CharanPoranの挑戦

趣味のない大学生の趣味づくり

読書 #1

はじめまして!CharanPoran です。

このブログでは、趣味を持たない大学生が趣味を作るためになんかいろいろやってみたことを載せていきます。

皆さんが新たな事を始めるきっかけになるため面白くしていきます。

 

 

趣味のない大学生が趣味を作るために色々やっています。

読んだ本を少し紹介します。

 

f:id:CharanPoran:20210617164051j:plain



この本を手にとったことが、このブログを始めたきっかけです。

 

この一冊には入門編、実践編、応用編があり、ブログとはどんなものなのかを知り、ブログの始め方や収入を得る方法などを著しています。

ブログには、米大統領選を左右しうるほどの可能性があること、ブログに触れることで得るものなどを知ることができました。

この本を読むまでは、ブログは日記みたいなものでただの自己満足だと思ってました。しかし、ブログを閲覧するのは、何百、何千、有名なブロガーはもっと多くの人数となります。そして、もともとは自己満足かもしれないけど、閲覧する人が多くなればなるほど需要も多種多様になり、求める人間のためになるのだと、考えが変わりました。

少し古い本ですが、ぜひ読んでみてください。ブログの凄さがわかります。

 

私のブログが誰かのためになれば嬉しいです。

 

あなたの趣味はなんですか?おすすめの趣味を教えて下さい!

また、このブログの改善点があれば教えて下さい!より良いブログを作っていきたいです!